· 

剪定終わってます❗

事後報告的ですが(笑)ガーデンの薔薇の剪定が終わりました。

 

当園では沢山植えていらっしゃる方からすると薔薇の本数は少ないかもしれません。

しかしそれには訳があります。

 

最近よく耳にする言葉

『過密すぎて歩けない』

それもまた沢山の薔薇を愛でたい方には幸せな事かもしれません。が、

とある男性から

『カップルで腕を組んで横で一緒に歩きたいよね』

この言葉を聞いてハッとしました。

 

皆様薔薇をお好きで見に来られるのでしょうが、何よりも大切なのは、愛している方と共有の時間を楽しみたい。

という事だと感じ受けました。

 

ですので当園では割りと通路も広く取ってあります。

 

皆様に愛されるガーデン、それは幸せを感じ、お家に帰られてからも『Monster's Gardenはよかったね🎵』と囁いて記憶に残してもらえるガーデンだと思いました。

 

只今春に向けて大規模なリニューアルをしています❗

また沢山の方にお越しいただけたら嬉しいです♪